FC2ブログ

ご挨拶


今年も残すところ数時間となりました。
ブログ内で自己紹介もしていませんが栄養科の「ランバー」と申します。(ペンネームの由来はのちほど)
今年の文字を表すととよく言いますが私にとっては「忙」でしょうか・・・
いろいろな目標を立て実行できたことやできなかったことがありますが
今年は「ご家族とのお食事」の提案で、24組のご家族の方が施設で一緒にお昼ご飯を召し上がっていただきとても好評でした。
また「軟菜食」の取り組みも行い現在ほぼ完成しつつあります。
給食を委託している「若菜」さんとの連携で毎日試行錯誤しながら「歯茎で噛める硬さ」というコンセプトで圧力鍋や軟化剤、既製品の食材の使用を組み合わせ「きざみ」をなくして安全で美味しい食形態を目指し今後も更に進化していく予定です。
12/22には一般棟(2F)で念願のバイキングも実現できました。栄養科のブログもはじめ途中ご無沙汰してしまうこともありましたが
来年も更に目標をもって、入所者様・通所ご利用者様に安全で安心、そして美味しく楽しい食事の提供を目指して頑張ってまいりますので皆様、温かく見守ってください。

スポンサーサイト



初めまして!

初めまして。ハートケア東大宮の栄養科です。
今日からブログを開設することになりました。
行事食や毎日のお食事を紹介できれば、と思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

hce1201

Author:hce1201
介護老人保健施設 ハートケア東大宮栄養科のブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR